 
 
 
 
なかなか物事が進まないので
ここで言っちゃえば進まざるおえないので言っちゃいます
12月にいつも世話になっている委託先さまのイベントに参加させていただきます
おう・・・いっちまった・・・頑張って作らなければ!
でももうカットしちゃったもんね~~←ちょっと得意気エッヘン
冬物の生地で頑張っちゃいます
そして・・・ちょっとお高かったチロル使っちゃいます(多分)もうフンパツだ~~~~
かわええ・・・・
退職されたパート様にいただいたタオル
その袋に描かれたタツノオトシゴ
すっごく可愛いです!!!濱トラですな~懐かしい~~~~
って可愛いのタオルじゃないのかよ!っとツッコミありがとうございます
 
 
 
一応自分も女性なんで美意識はすこ~~~~しはあるんですはい・・・こんな私でも
そんでですね~~こんなものを買ってしまいました
美顔器?的な?
日立の美顔器?なんですが
黒い部分からイオンが出て毛穴の奥に詰まった汚れを取ってくれる!
と言うものなんです・・・・
が!やってもやってもコットンが真っ黒なんですよね・・・・
黒い部分に手持ちのコットンを挟みふき取り化粧水をしみこませて電源ON!
約ブザーが鳴るまでの3分間顔中に優しく滑らせて使うものなんですが・・・
「なんで私の顔はこんな真っ黒なんだ!」っていうくらいコットンが汚れるんですよね・・・
その前に洗顔思いっきりしてるのに!ですよ・・・
仕事柄ほこりの中に居るので皆はそれで顔が汚れてるんだよ~って慰めて?くれるんですが・・・
これで肌がよくなっているとは思えないんですよね
だって!!!
この間電源入れないで使っても真っ黒だったもん!!
イオン本当に出てんのか?つーかイオン効いてるの?って感じです・・・
それとも私の毛穴がそれほど重症なのか・・・(まあ重症ですけどね・・・)
ご興味のある方!ネットだともの凄く安く売ってるので
使ってみたい!と思われたら是非どうぞ!そして使った感想をお知らせください~
 
 
 
やっと涼しくなってきましたね!!
あ~~家に居ると風が心地良いです!
仕事中も滝のような汗が出なくなったし(喉は渇くけど)
早く秋になってもらいたいものです
こういうパッケージ好き
相変わらずぼやけてますが
凄く昭和を思わせるお菓子?を発見
その名もラインケーキ・・・
なぜにライン?と思ったら
エッフェル塔の絵が描いてあるのでライン川のラインのようです
そしてケーキ・・・けしてケーキではありません(多分)
でももの凄い長さがお菓子としての存在を拒否してます!(本当か?)
約長さ30cm以上
美味しいかどうか是非お試しあれ!!
 
 
 
ひや~~~~~~ぁ
疲れた~~~~~~~
世の中の夏休みが終わって仕事の方も一段落がつきました
今月倒れるほど働きましたよ!!(倒れなかったけど
休みもほとんどなくて明日やっとこ休みです!!
うわ~~~~ほんと待ちに待った休みです
絶対ゴロゴロしてやる~~~
本当は明日ミーティングあるので来て!って言われたけど
そんなんで出勤したら休みじゃなくなるじゃん!!
ってことで即行断りました
どんだけ働かせるんだ所長!!


手作り全然してません
今年暑いせいか生地を触るのはいいけどキルト芯とか全然触れなくて
まったくもって何も作っていません・・・・
今から作るんじゃ冬物とかなんですけど
ちょっと無理っぽいです・・・・ほんとすみません・・・
9月上旬までもう少し忙しいので下旬からなにか作ろうかな~って思っています
(思っているだけで終わる可能性大ですけど・・・・ほんとすみません
 
 
 
夏休み真っ只中ですが皆様
夏バテなどなさっておられないでしょうか?
いや~~~私は仕事の方が大忙しで毎日バタンキュ~となっております
なんだか人が居なくてですね出勤に次ぐ出勤で疲れ倍増です
夜は凄く涼しくて寝やすくなってまいりましたが
皆様もお元気でお過ごしくださいませ
そうそう今年の八景島の花火はチューブの音楽に合わせての打ち上げです
 
 
 
最近頭痛が酷いんですよね・・・肩こりですかね?
と言いながらも
今日は母に買い物袋を作らされました・・・
肩凝ってんのに??って言ったら
私が頼んだのは今回が初めてじゃない~~~~!と言われちゃいました
そうなんすよ・・・
最近休日のたびに頼まれ物バックを何個も作っているので肩凝っちゃったんですよね多分
そんで仕事でも肩凝っちゃって・・・で寝てるときも肩凝っちゃって←なんで?
頭痛・・・子供ころはよく頭痛に悩まされたことあったんですけどね
と言うことで
帆布で作った丈夫な?買い物袋
生地の厚さと糸の細さが合わないせいか縫い目がガッタガタで
ちょっとみっともない感じで出来上がっちゃいました・・・
母よごめんね
 
 
 
オバちゃんのワタクシ目が女子高生の真似をしてみました
いや・・・別に服装とかじゃないです・・・
そう・・・
女子高生がカバン等にぶら下げている「ぬいぐるみの顔型定期入れ」を
この女子高生の子供がいてもおかしくないワタクシが作ってみました&使っています・・・
けっこう可愛いと思うんだけどな~
ぬいぐるみ度をUPするため生地もそんな感じの物を仕様
フェルトは毛玉になるので避けようと思ったのですが
ただの鳥だともの凄く可愛くないので
なんとか可愛くなるようにあの手この手を使ったわけです・・・が
同世代のパート様に
いま一つ垢抜けない感じが私にぴったりだそうです・・・はあ・・・ちょっと切なかったなぁ
朝の7時から作っちゃったのに・・・
スナップボタン付けてみた
裏の定期券いれは会社の身分証明書と重ねて入れているので
落ちてなくさないようにスナップボタンをビニールケースの口部分に付けてみました
開けるときビニールが伸びてしまう感じは否めませんが落とすよりまし!と言うことで
この垢抜けない定期入れで改札口をスイスイと行き来しています~
でも握り心地は最高!
意外に簡単に出来るのでみなさんも是非作ってみてください~
(棉はもちろんドミット芯の切れ端です)
 
 
 
只今繁忙期前の三連休の中日です
アッチイですね~~~ふぅ~~

最近知り合いの方々にバックを作ることが多く意外に忙し目でした
そして自分にも作ってみようかと思いペラペラバックを作ってみましたジャジャジャン!
ペラペラすぎてどう写真を撮っていいものやら・・・
最近自分のセンスに辟易してます・・・なんじゃこの感じは・・・バランス悪いな・・・
寂しいときの付属頼み
なんか無理やりマリン風にした感じが痛々しくて
なんとも言えないバックになりました
 
 
 
今日は仕事先のパート様5人と中華街の食べ放題に行ってまいりました!
暑い中紺色の洋服を着ていった私はヤバイほど暑くて汗だくでしたけど
お店の中は涼しくて3時間も長居してしまいました。。。
お店は横浜大飯店?だったかな?と言う所
一階のお土産屋さんには行ったことがありましたが
食事をしたのは初めてでした
他のお店のことは良くわかりませんがこのお店飲茶だけじゃなく炒め物なども数多く美味しかったです
中でもデザートの杏仁チーズ(ケーキ?)が凄くおいしくてびっくり!!(←失礼ね!)
お土産にも買って帰ってきちゃいました
皆さん今度いったら是非食べてみてくださいね~~

中華街ですが
なんだかどんどん変わって行っちゃってますよね・・・
昔はもっと色々なお店があったような気がするんですけど
今は食事処が多くて面白くない
最近話題になった中華まんのお店なんて5軒ぐらいある~~~びっくりですよね
そして甘栗の勧誘多すぎ!!!しつこすぎ!!
そしてなんとなんと!
私のお気に入りの中華菓子のお店が無くなっていて泣きそうになりました・・・
あの手作りな感じのお菓子が大好きだったのに~~~
私のココナッツ菓子をどうしてくれるんだ~~~
と泣く泣く近くの違うお店でゲッペイを買いましたが
上品過ぎる感じが性に合いません・・・しかも小さい・・・
はぁ・・・中華街もうちっと頑張って欲しい・・・
 
 
 
最近日記に画像がないのはデジカメが壊れてしまっているせいなんですが
ちょっと今日は頑張ってシャッターを押してみましたよ
(シャッターは押せるんですが液晶画面が写らなくて。。。。)
私の好みを知ってる?
北海道のオバが買ってくれた私へのお土産です
(いや~~も~~いつの話だって感じですよね?)
靴下はどうもオバとおそろいだそうです。。。2人とも似合ってるのか?
そしてハッカ油
このハッカ油の説明書きでは食品の味付けなどにもどうぞ!ってあるんですが・・・怖くて出来ません
だってスプレー容器見たいのに入ってるのに。。。大丈夫なのか?食べちゃっても??

梅雨が明けましたね~そして今日は15分間ではありますが横浜の花火大会です
 

